人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ラッキーナンバー7』
『ラッキーナンバー7』_f0194546_17244346.jpg2006年 アメリカ
原題: LUCKY NUMBER SLEVIN
監督: ポール・マクギガン
出演:  ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ ブリコウスキー、ピーター・アウターブリッジ
系統: サスペンス(R-15)
公式HP

さめ的この映画のキロク: ★★★★★


あらすじ: 仕事をクビになったうえ、恋人には裏切られ、
不運続きの青年スレヴンは、友人ニックを頼りにニューヨークへとやってくる。
ところがニックは不在、さらにはニックと勘違いされ、ギャングに拉致されてしまう。
ニックの多額の借金をチャラにする代わり、
敵対するギャングの息子の殺害を命じられるのだが・・・

さめ的この映画のココロ: いやぁ、このポール・マクギガン監督?
『ギャングスター・ナンバー1』もなかなかだったけど、
コレはもう最高にオモシロイ!

冒頭、若干ビビらされた後には、
二転三転するストーリー展開と、軽快なリズムに乗ったようなテンポ。
いやぁ、さめが相当ニブイのかもしれないけど、爆
見事に最後まで展開が読めなかったぜ。笑

ギャングに拉致され、ボコボコにされてるっちゅうのに、
どっかすっとボケた調子の主役、ジョシュ・ハートネット。 カワイイ~照
のっけから鼻を折られて、バスタオル一丁でウロウロウロウロ。笑
途中一瞬、この映画は実はコメディなのか?と本気で思った。笑

でもそれでも。
ギャング映画というほど、ギャングギャングはしてないながらに、
やはり多少のバイオレンス描写というものはあって。
でもまぁそこはグッとこらえといたら、そのうちまたコメディタッチに。笑

そしてオモシロイのがね。
サスペンスなのに、やたらとロマンチックな描写も多いのよ。
お相手のルーシー・リュー姐さん、コレがまたかなりカワイイ。
(姐さんそういえば、キリアンともラブコメやってんのよねー『Watching the Detectives』日本では公開未定。泣)
あらあら、お二人イイ感じねぇ~なんて余裕ブッこいてたら、
またギャングにつかまってボコボコ!みたいな。笑

そうこうしてるうち話はどんどん進み、
最後は、え?ええっ??と思う間もなく、あれよあれよと真実が明かされる。
ほぉ~あの場面のアレは、コレだったのか!?
こっちはもう、とことんだまされ続けたあげく、ラストはじ~んわり。
なんてウマイ演出なんだ!

ゴテゴテのギャング映画を期待するなら、
ちょっぴり物足りない感はあるかもしれないけども、
ちょっとバイオレンス系はねぇ・・・と思ってる人にも、この映画はオススメ!
とーぜんキロク★は5つ!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


by samepoooo | 2008-11-14 21:53 | 映画 ら行
<< 『ラストデイズ』 『ビフォア・サンライズ 恋人ま... >>