人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今夜は『ダークナイト』ナイト!
あまりの迫力に、放心状態で映画館を後にしたのが、4ヶ月前。
レビュは→コチラコチラ
ようやくそのDVDがさめの手元にも届きました!

まったくの映画知らずだったさめが、
こんなにも映画にハマってしまうきっかけとなったのが、
この『ダークナイト』

今夜は『ダークナイト』ナイト!_f0194546_1591423.jpg

映画のことはまだまだわからないことだらけだし、
映画が好きなんて恥ずかしくて言えないくらい、観てない映画はたくさんあるのだけども、
この『ダークナイト』は、さめの中で過去最高の作品であることは、間違いない。

特典映像を観て、改めてこの作品の完成度の高さ、
監督をはじめ、撮影に関わった全ての人々の貪欲なまでの情熱に驚かされた。

IMAX(カナダ発の史上最大のハイテク映像システム)による過酷な撮影。
たった数十秒の映像のために費やす膨大な時間と費用。
どんな危険なシーンも臨場感を得るため、極限までCGを使わず、特殊効果を駆使、
あくまでも実写にこだわる、その情熱。

言葉が出ないよ、もう。

あの3時間弱の映像の中に、どれだけ多くの人の苦労と時間が注ぎ込まれているか。
出来上がった作品をただ観ることしかできない私たちが、
そんな映画に対して、いいだの悪いだの好き勝手なことを、
おいそれと言っていいわけがない!

つべこべ言わず、観やがれーっ!笑

本日やや朝から興奮冷めやらぬさめさんは、
さっき職場の人に、「所詮アメリカのマンガでしょ」と吐かれた。

ゆ、許せんっ!?

もうこうなったら強引に、職場のスクリーンで『ダークナイト』上映してやるっ!

今夜は『ダークナイト』ナイトだっ!笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


by samepoooo | 2008-12-12 20:10 | 映画的近況
<< オスカーレース! 『ドリーマーズ』 >>