人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オスカーレース!
ゴールデングローブ賞ノミネート作品が発表されましたね。
以下、かなり個人的で偏見に満ち満ちた見解。笑

『ダークナイト』DVD発売により、
再びダークナイト熱が上がってるさめさんとしては、やや残念な感じです。

作品賞としても、『ダークナイト』あがってないし。
監督賞としても、クリストファー・ノーラン監督あがってないし。
うーん。残念。

だから、愛するヒース・ジョーカー↓

オスカーレース!_f0194546_15271973.jpg

『ダークナイト』では、
故ヒース・レジャーがジョーカー役で助演男優賞にあがっただけ。
さすがにこれがないわけはないですよね。 
素直にウレシイ。

後は、作品賞に『Milk』(原題)が漏れて残念だったけど、
ショーン・ペンがハーヴェイ・ミルク役で主演男優賞にあがってましたね。
いやぁ、でも『Milk』、だいぶ健闘してるよなぁ。
日本では、なにやら2009年GW頃に公開?
なんていう記事をどこかでチラっと見たけど、まだ不確か。

後は・・・『スラムドッグ・ミリオネア』(原題)
コレ、そんなにいいんだろうか。謎
ダニー・ボイル監督、さめ的にかなり拒絶反応が出るもんだから・・・
でもここまで話題にのぼるとあれば、やや観てみたい気もします。

さぁ、各々受賞はどうなるんでしょうか。
日本で公開がまだな映画も含めて、結果はもう少し先ですね。


さてさて、オスカーレースもまだまだ始まったばかり。
さめの最終希望は、ヒースがオスカー獲ること!
(故人のアカデミー受賞は、過去1回しかないらしい。)

ヒースがもし生きていたら、きっとあまり望まない賞のような気がするだけに、
今だからこそ、ジョーカーに捧げたヒースのすべてを、
もっともっと多くの人に讃えてほしいと願う、さめさんなのです。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


by samepoooo | 2008-12-13 21:15 | 映画的近況
<< 『つぐない』 今夜は『ダークナイト』ナイト! >>