カテゴリ:未レビュ映画( 18 )
耳が悪くなった頃とその後も知らんふりして観た映画たち。笑
ブログ終了します、って言ったそばからこんなん上げてるんだけど。爆
若干書き留めてたのがあったので、ここまで上げさせてください。


話は4カ月ほど前にさかのぼるんだけども。
以下いつものように、順調に観てってました。

『スルース』  ★★★★★
『マルタのやさしい刺繍』  ★★★★☆
『宮廷画家ゴヤは見た』  ★★★★☆
『フィクサー』  ★★★☆☆
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』  ★★★☆☆
『ザ・プレイヤー』  ★★★☆☆
『ブラッド・シンプル』  ★★★★☆
『ロスト・ハイウェイ』  ★★★☆☆

が、なんか調子がおかしいな、と。
んで病院行ったら、アナタ難聴デスヨ、と。

がーん。

ここで一時観るのを断念。
まさか見納めが『ロスト~』になるなんて。
そうとわかればもっとましなの観たのに。泣


約1カ月後・・・耳のこともかえりみず、
終了間際の以下3本↓を観に、果敢にも立て続けに映画館へ通ったところ・・・

『スラムドッグ$ミリオネア』 (劇場にて)  ★★★☆☆
『バーン・アフター・リーディング』 (劇場にて)  ★★★★☆
『グラン・トリノ』 (劇場にて)  ★★★★★

ヒドイ耳鳴りが再発。倒
特に『スラムドッグ~』のBGMが最強に耳に悪く、撃沈。
ダニー・ボイル監督、さめ的にこの映画もダメだった。爆

今思えば、結構無理して観に行った『グラン・トリノ』は、
今んとこ今年のベスト1だな。
まじで、よさすぎた。

『バーン~』はコーエン兄弟にしたら、パンチが足りなかった感が。悪くはないけど。

残念ながら、『デュプリシティ~スパイは、スパイに嘘をつく~』
を観に行くには至りませんでした。泣


そしてまた、しばし間を置く。

『BOY A』  ★★★★★
『アンダーカヴァー』  ★★★★☆
『コッポラの胡蝶の夢』  ★★★☆☆
『デイ・オブ・ザ・デッド』  ★★★★☆
『天使と悪魔』 (劇場にて)  ★★★★☆
『セブンティーン・アゲイン』 (劇場にて)  ★★★★☆+マニア★★
『ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』  ★★★★☆
『ブレードランナー』  ★★★☆☆
『ある公爵夫人の生涯』 (劇場にて)  ★★★★☆
『消されたヘッドライン』 (劇場にて)  ★★★☆☆
『彼が二度愛したS』  ★★☆☆☆

それにしても、結局鹿児島では公開されなかった『BOY A』だけど。
心に残る映画のひとつとして覚えておきたい。
これから都心に引っ越すんで、こういう単館系が映画館で観られるようになると思うと、
これはかなりうれしい出来事のひとつ。

そして。
この時点の今年のベスト2にしちゃってもいいですか?
『セブンティーン・アゲイン』・・・爆
ザック・エフロンとさめのための映画でした。爆
まぁそれぐらい、今年はグッとくる映画があんまない気が。


観たくて観たくてしょうがないのを、ずっとずーっとガマンし続けたおかげで、
だいぶ、ペースダウンできるようになりました。(何の報告や。)
せっかく耳も完全復活したのだけども、
今んとこ、映画館に行くのは別にして、DVDも週に1本観ればいいかな。

つーわけで、さらにその後1か月くらいで以下。

『画家と庭師とカンパーニュ』  ★★★★☆
『ヘルライド』  ★★★★☆
『愛を読むひと』 (劇場にて)  ★★★★☆
『トランスフォーマー』  ★★★★☆
『バウンド』  ★★★★☆
『トランスフォーマー/リベンジ』 (劇場にて)  ★★★★★
『ハリーポッター 謎のプリンス』 (劇場にて)  ★★★★☆

いやぁ、『セブンティーン~』を抑えて、 当たり前や!
今年のベスト2に躍り出たのが、『愛を読むひと』
国がちぐはぐという違和感さえのぞけば、スバラシイ映画だったと思っている。
こんな感じの重みの映画は非常に好みなんである。
男のコ、カワイイし。 へ?
映画館でわんわん泣いてもうた。(ハンカチ持ってくの忘れてもうた。爆)

後はそうね、なんだかんだで『トランスフォーマー/リベンジ』も外せなかったわ。
シャイア・ラブーフ、最高!
マイケル・ベイ、最高ッ!
あのもう、最後のごっちゃごっちゃなって何が起こってんだかさっぱりな描写が。笑
『バッドボーイズ2バッド』のポスターをいやらしく貼ってるあたりが。笑

つーわけで、まだ『ノウイング』観に行ってないです。
『トランスポーター3』もそろそろ始まるな、と。

あ。『そんな彼なら捨てちゃえば?』も今週末からか。
3月にアメリカで観て、レビュしたけどまだ上げてないな、とか。
それまで上げたら、ほんとにこのブログも終了かな。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2009-07-28 20:42 | 未レビュ映画
今週観た映画たち
先週に引き続き、今週も映画館にばかり行っていました。
ではいってみましょう。
(レビュ後には、文字色が変わってリンクができます。)

『マックス・ペイン』 (劇場にて)  ★★★★☆
『ヒストリー・ボーイズ』  ★★★★☆
『愛がこわれるとき』  ★★★★☆
『ミルク』 (劇場にて)  ★★★★★
『バッドボーイズ2バッド』  ★★★★★+マニア★★
『トワイライト~初恋~』 (劇場にて)  ★★★★☆+マニア★
『ワルキューレ』 (劇場にて)  ★★★☆☆
『バニシング・ポイント』  ★★★★☆

今週さめのマニア心をくすぐった映画は、そうですね。
やっぱコレでしょう。

『バッドボーイズ2バッド』

やっぱりさめは、こういう映画が好きみたいです。
同シリーズの1よりも、はるかによかった。
ウィル・スミスの二丁拳銃も、なかなかです。

んで、さめは気づいた。
職場と自宅にいつも荷物を届けてくれる某ネコ宅急便のオニーサン。
誰かと思ったらウィル・スミスに似ている。
あースッキリした。
ま、どーでもいいんだけど。

そういうわけで、来週も観たい映画がたくさんだ。爆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2009-04-19 23:43 | 未レビュ映画
今週観た映画たち
ハイ、今週のいきます。
(レビュ後には、文字色が変わってリンクができます。)

『バッドボーイズ』  ★★★★☆
『ハートブルー』  ★★★★★
『普通じゃない』  ★★★★★
『ヤッターマン』 (劇場にて)  ★★★★☆
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 (劇場にて)  ★★★★☆
『ザ・バンク 堕ちた巨像』 (劇場にて)  ★★★★☆
『ウォッチメン』 (劇場にて)  ★★★★☆

今週は、あんまり家で観る気が起こらず、映画館へ。
とはいいつつも、またいろいろ見つけてました、イイ映画。

今週のオススメDVDは、2本。

『ハートブルー』
キアヌ・リーヴス、コレがいちばんカッコイイんじゃないんだろうか。
あの有名な(?)、空に向かってバンバン!て撃つヤツです。笑
よくありがちなポリスアクションではあるんだけど、
なんでこんなにいいんだろうと思います、この映画。
マニア過ぎず、一見の価値アリ、です。

『普通じゃない』
さめのトラウマ監督、ダニー・ボイルさんのです。
怖くてヘンなのばっか撮る人かと思ってたらオオマチガイ。
へぇ~こんな映画も撮れるんだぁ。
やっぱり、スキキライはすべきじゃないです。
ただのラブコメなんだけど、さめにはかーなりツボでした。
ユアン・マクレガー、やっぱカワイイ。

まぁ、こんな感じです。
来週もボチボチいきます。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2009-04-12 23:13 | 未レビュ映画
先週と今週で観た映画たち
体調あんまりよくなかったりと、
先週、今週はビミョウな映画生活でした。
ハイ、ではいってみます。
(レビュ後には、文字色が変わってリンクができます。)

『マジェスティック』  ★★★★★
『ナチュラル・ボーン・キラーズ』  ★★★☆☆
『ミスティック・リバー』  ★★★★★
『ドーン・オブ・ザ・デッド』  ★★★★★
『狼/男たちの挽歌・最終章』  ★★★★☆+マニア★★★
『男たちの挽歌Ⅱ』  ★★★★☆+マニア★★
『男たちの挽歌』  ★★★★☆+マニア★
『300<スリーハンドレッド>』  ★★★★☆

いやぁ、ゾンビ映画についてなんですけども。

もともとホラー映画はあまり好んで観る方ではなく、
ゾンビに関しては、よっぽどマニアックなヤツじゃない限り、
むしろあんまり観たくはないのだけど。

コレは、よかった!
まじでよかった!!
感動した。

『ドーン・オブ・ザ・デッド』

かの有名なジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』(←観てないんだけどね。爆)のリメイクなんである。
監督がザック・スナイダーということもあって、試しに観てみる。

スゲー!スゲーよ、この映画。
気持ち悪くないし、むしろチャカチャカ調子が小気味イイくらいだ。
さらには隔離された生存者たちの、ゾンビ以上にドロドロとした人間模様。
非常に考えさせられるし、生き残りをかけた人間たちの危うい情というか、苦肉の策というか。
オモシロイ。

ちょっぴりゾンビに興味がわいてきましたがよ。 ←またヤバイ傾向。
つーことで、明日はカンファなんだよ、さめさん。
ゾンビとか語ってるバアイじゃあなーい!逃


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2009-04-05 19:48 | 未レビュ映画
渡米中に観ていた映画たち
成田のどさくさにもろに巻き込まれ、
予想外の北海道初上陸なども果たしつつ、
おかげさまで23日、無事アメリカより帰国していました。
帰ったら鹿児島、思いっきし桜が咲いてて、
なんも知らなかったさめは、翌朝ちょっとビビりました。笑

さてさて。
早速レポといきたいところなのですが、とりあえずご報告まで。

そしてとりあえず、このブログ的旅の目的達成度のお知らせ。

① とりあえず早朝のティファニー前でクロワッサンじゃなくて、プレッツェルかじってみた!笑
② 現地で映画観ました!(日本のレディースデーとおんなじくらいの値段で観れるし。笑)
③ ミュージカルも観ましたわ。ブロードウェイよ、ブロードウェイ。笑
④ さんざん観た映画のロケ地めぐり・・・ちょっとしかできなかったけど。爆
⑤ なんとハーレム一人歩きで、「コットンクラブ」見てきました!「アポロシアター」も!驚

そしてとりあえず、以下渡米中に観た映画(及びミュージカル)たちです。

『トワイライト~初恋~』(UA機内にて)  ★★★★☆
『CADILLAC RECORDS(原題)』(UA機内にて)  ★★★★☆
『HE'S JUST NOT THAT INTO YOU(原題)』(ボルチモアの映画館にて)  ★★★★☆
『Avenue Q』(John Golden劇場にて)  ★★★★★
『リリィ、はちみつ色の秘密』(ANA機内にて)  ★★★★★
『バンク・ジョブ』(ANA機内にて)  ★★★★☆
『それでも恋するバルセロナ』(ANA機内にて)  ★★★★★
『12人の怒れる男』(ANA機内にて)  ???(途中で寝ちゃった。爆)
『Mr.&Mrs.スミス』(ANA機内にて)  ???(途中で着いちゃった。笑)
(レビュ後には、文字色が変わってリンクができます。)


今回の旅では、お伝えしたいことがあまりにもたくさんありすぎて、
ジャンルごと3つのブログを順繰りしながら、
だいぶゆっくりペースでレポしたいと思ってます。

なので今まで他2つのブログを見たことなかった方もゼヒ☆
それでは、アメリカレポ1は「快適*気まま生活」から始めまーす。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2009-03-26 20:39 | 未レビュ映画
渡米直前に観た映画たち
・・・なにか?

えぇ。さめ、明日、単独渡米します!

そうなの。
最近やたらめったらニューヨークやボルチモアの映画を観ていたのは、このためでした。笑

今回、完全なるプライベート旅行。
旅の予定は、アメリカも右の方。 (東って言えよ。爆)
ボルチモア→アダムスタウン→ワシントン→ニューヨーク→フィラデルフィア
おおまかにはこんな感じ。

さめはブログを3つやってるけども、
今回の渡米にあたり、このブログ的な目的はもちろん。

① とりあえずティファニーの前でクロワッサンをかじる! (もろ観光客)爆
② とりあえず現地で映画を観る! (字幕がないゼ)爆
③ 日本じゃまだお目見えしてないミュージカルを観る! (すでに予約済)あは
④ さんざん観た映画のロケ地めぐり! (たぶんあまり探し当てられない)爆
⑤ 「コットンクラブ」に一人で入るのはコワイから、前を通るだけでも! (・・・やっぱアブナイけ?)

つーわけで、渡米前ギリギリに観たやつ、いきます。
(レビュ後には、文字色が変わってリンクができます。)

『モンティ・パイソン/人生狂騒曲』  ★★★★☆
『プロデューサーズ』  ★★★★☆


心残りは、公開中の『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』
観に行くヒマがなかったこと。爆

あぁ、ザック・エフロンくんのかわいさに気づくのが、遅れた。泣
さめとしたことが。
しかも、TV映画の1も2も観ていないという。ヲイ。
しかも、次回作からはキャストが一新されるらしいし。泣

まぁ、これを機にザックくん、TVじゃなくてもっと映画に出てくれたら、
オネーさんはそれで充分うれしいよ。


と、まぁ、相変わらずこんな感じですが。
ちょっと旅立ってきます。
だもんで1週間ちょっと更新はお休みしまーす。
Bye☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2009-03-12 22:15 | 未レビュ映画
今週観た映画たち
ハイ。
今週もいってみましょう。
(レビュ後には、文字色が変わってリンクができます。)

『めぐり逢えたら』  ★★★☆☆+マニア★★
『RENT/レント』  ★★★★★
『ロッキー』  ★★★★★
『わが心のボルチモア』  ★★★★☆
『ティファニーで朝食を』  ★★★★☆
『ユー・ガット・メール』  ★★★☆☆
『ヘアスプレー』  ★★★★☆+元気★★
『風と共に去りぬ』  ★★★☆☆
『ニューヨークの恋人』  ★★★☆☆
『セレンディピティ』  ★★★☆☆+マニア★


すでに、セレクトの意味がわからん、との指摘もありますが。

ここ3週間くらいのさめのセレクトを見てもらえばわかると思うんだけども、
ズバリ、これら映画の舞台に行く予定なんですねぇ、今週末、さめ。

まぁ、そういうことなんですよ、あはは。
だもんで、柄にもなく、ラブストーリーとか観たりしてるんですねぇ。
NYとか、ボルチモアとか、フィラデルフィアとかねぇ、舞台なんですよ、あはは。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2009-03-08 17:05 | 未レビュ映画
今週観た映画たち
そいじゃ、今週のいってみます。
(レビュ後には、文字色が変わってリンクができます。)

『オーストラリア』 (劇場にて)  ★★★★☆
『7つの贈り物』 (劇場にて)  ★★★☆☆
『ウォンテッド』  ★★★★★+マニア★★★
『チェンジリング』 (劇場にて)  ★★★★☆
『マトリックス』 (再鑑賞)  ★★★★☆
『タクシードライバー』  ★★★☆☆
『プラダを着た悪魔』  ★★★★☆
『ラブソングができるまで』  ★★★★☆

今週は、なんだかんだで家にいる時間を作れなかったもんだから、
おうちでDVDより、劇場に足を運んでみましたがよ。

そんな中、劇場に行かなかったのを心底後悔した映画がコレ。

『ウォンテッド』

去年の9月くらいだったのかな。
結構宣伝してたけど、公開当時はまったく興味がなかったという。

が!
あれから数ヶ月が経ち、B級ガンアクションに目覚めてしまったさめとしては、
『デスペラード』『ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!』に次ぐ、
最強に魅惑的な映画となっていた・・・

人の感覚って、こうも変わるものなのね。笑

というわけで、もし今、この『ウォンテッド』が劇場公開されていたなら、
まちがいなく3回は観に行くだろう。
ということで、そのうちコレはレビュしよっかな。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2009-03-01 22:05 | 未レビュ映画
今週観た映画たち
アカデミー賞の発表ももうそろそろ。
ヒースの受賞を信じてます。
『ミルク』もショーン・ペンも獲ってほしいな。

ハイ。
今週のいってみます。
(レビュ後には、文字色が変わってリンクができます。)

『コットンクラブ』  ★★★★★
『オータム・イン・ニューヨーク』  ★★★★☆
『恋におちて』  ★★★☆☆
『ゴールデン・ボールズ』  ★★★☆☆
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』  ★★★★★+マニア★★★
『ショーン・オブ・ザ・デッド』  ★★★☆☆+マニア★
『マンマ・ミーア!』 (劇場にて)  ★★★★☆+元気★★★
『ムーラン・ルージュ』  ★★★★★+涙★
『インディアン・ランナー』  ★★★☆☆
『ロミオ&ジュリエット』  ★★★★☆


今週は、またまた発見してました。
さめの中で『デスペラード』に次ぐ、最強B級映画。

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』

ゼヒにレビュをしたいと思うのだけど、
あまりに好き過ぎて、あまりにスゴ過ぎて、ちょっとムリかも。
なので、とりあえず、観てみてほしい。
んでこの映画が好きな人とは、さめは激しくオトモダチになりたい!

エドガー・ライト監督、この人、天才だと思う。
こんなアツイ映画がもっともっと増えてほしいな。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2009-02-22 21:47 | 未レビュ映画
今週観た映画たち
今週は、あんまり勢いがなかった。 ←何の?笑
ハイ、いってみます。
(レビュ後には、文字色が変わってリンクができます。)

『帰らない日々』  ★★★☆☆
『フェイク シティ ある男のルール』 (劇場にて)  ★★★☆☆
『最低☆絶笑ムービー』  ★★★☆☆+マニア★
『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』  ★★★★☆+マニア★★★
『ファーゴ』  ★★★★☆
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 (劇場にて)  ★★★★☆
『トラフィック』(再鑑賞)  ★★★★☆
『21グラム』  ★★★★☆
『セックスと嘘とビデオテープ』  ★★★★☆


様子をみてから・・・とか言いつつ、
結局初日に行ってるし、『フェイク シティ~』爆

だってね。
やっぱね。
家で観るより、映画館がいいんだもん。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2009-02-15 21:01 | 未レビュ映画