タグ:キャメロン・クロウ ( 1 ) タグの人気記事
『初体験/リッジモント・ハイ』
f0194546_1416218.jpg1982年 アメリカ
原題: FAST TIMES AT RIDGEMONT HIGH
監督: エイミー・ヘッカリング
出演: ショーン・ペン、ジェニファー・ジェイソン・リー、フィービー・ケイツ、ジャッジ・ラインホルド、ロバート・ロマナス、ブライアン・バッカー、レイ・ウォルストン、ラナ・クラークソン、アマンダ・ワイス、アンソニー・エドワーズ、ニコラス・コッポラ
系統: 青春

さめ的この映画のキロク: ★★★★☆


あらすじ: ロサンゼルス、リッジモント・ハイスクールに通う若者たち。
初体験に憧れるステーシーは、経験済みのリンダからアドバイスを受け、
ついにロスト・バージンを果たす。
そのステーシーに憧れるマーク、学内で金儲けをするマイク、サーフィン漬けで薬中のジェフ。
そんなさまざまな生徒が通うリッジモント・ハイにもやがて、卒業シーズンが訪れるのだが・・・

さめ的この映画のココロ: まずは邦題。その直訳をなんとかして!笑
と言いつつもさめさん、こういう青春映画はやっぱり好きなんである。

キャメロン・クロウ監督は好きだ。
さめさん、ロックとかはあまりよくわからないけども、
彼の青春系映画は、そんな古い音楽がとてもいい。
この作品は、クロウさん監督ではないけども、
彼が実際にリッジモント・ハイスクールに潜り込んで書いた脚本が元になっているそうだ。
そのリッジモンド・ハイに通う高校生たちの赤裸々な日常を、
ノリノリのロックに乗せて描いている。

やはりずいぶんと昔の映画なので、ファッションがちょっぴり見ていられないのだけども、笑
なんかこう、みんな欲求が正直で一直線というか、
70~80年代ってこんな感じだったのかなぁ・・・と憧れてしまう。

主人公の女のコ、(名前がわかんない。爆)
リヴァー・フェニックスの『ジミー さよならのキスもしてくれない』にちょいと出ていたコだ。
あのときは小憎たらしい役だったけど、この映画ではカワイイ。

どうやらニコラス・ケイジさんもコレでデビューしてるみたいなんだけど・・・
う。さめさん、最後まで確認できませんでした!爆

若かりしショーン・ペンさんは・・・かなりオモシロイ演技してくれてます。
ロン毛なんだもんーウケる。笑

なんかこう、あふれんばかりの思いが若いというか、
そう、若いってそれだけでスバラシイ!キロク★4つ!


[PR]
by samepoooo | 2008-10-21 21:48 | 映画 は行