タグ:ブラッド・レンフロー ( 2 ) タグの人気記事
『依頼人/ザ・クライアント』
f0194546_13255956.jpg1994年 アメリカ
原題: THE CLIENT
監督: ジョエル・シューマカー
原作: ジョン・グリシャム 「依頼人」
出演: スーザン・サランドン、トミー・リー・ジョーンズ、ブラッド・レンフロー、メアリー=ルイーズ・パーカー、アンソニー・ラパリア、J・T・ウォルシュ、アンソニー・エドワーズ、デヴィッド・スペック、アンソニー・ヒールド、ウォルター・オルケウィック、ウィリアム・リチャート、オシー・デイヴィス
系統: サスペンス

さめ的この映画のキロク: ★★★★★

あらすじ: 上院議員殺しの容疑者の自殺現場に、
偶然出くわしてしまった少年マークと弟リッキー。
マークは男に遺体の隠し場所を告げられる。
マフィアに命を狙われ、警察にも疑いをかけられたマークは、
家族を守るため、やり手の女弁護士レジーをわずか1ドルで雇うのだが・・・

さめ的この映画のココロ: 今は亡きブラッド・レンフロー。
若干11歳にして、驚きのデビュー作。

なんちゅー生意気でかっこいいガキなんだ!笑
さめが姉なら、首根っこつかんで頭グリグリしてるよっ!!笑

f0194546_1520731.jpgいやぁ、スーザン・サランドン、
トミー・リー・ジョーンズの二人を前にしても、
まったく引けを取らないあの演技。
文句なしのあっぱれ。
1ドル持って弁護士雇おうとするところなんて、
サイコーに生意気!笑

とにかくこの映画は、ブラッドがすべて。
サスペンスといえど、キツイ描写もほとんどなく、
テンポの良い展開にあれよあれよと引き込まれ、
ほどよいスリリングさが味わえる。
すべてにおいてよくまとまった作品だと思う。

最後の最後、もう会えないとわかった女弁護士との別れのシーンなんか、
今までのつっぱった態度がするっとほぐれたかと思ったら、
まぁ~子供の顔なんか見せちゃって、
こらー!じーんとなっちゃうじゃないかぁ~っ!

んも~っ!
これは絶対頭グリグリの刑じゃーっ!!笑
ゼヒ観てほしいっ!キロク★は5つ!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2008-11-24 22:52 | 映画 あ行
『BULLY ブリー』
f0194546_12132925.jpg2002年 フランス/アメリカ
原題: BULLY
監督: ラリー・クラーク
原作: ジム・シュッツ 「なぜ、いじめっ子は殺されたのか?」
出演: ブラッド・レンフロー、ビジュー・フィリップス、レイチェル・マイナー、ニック・スタール、マイケル・ピット、レオ・フィッツパトリック、ケリ・ガーナー、ダニエル・フランゼーゼ
系統: ドラマ/犯罪(R-18)

さめ的この映画のキロク: ★★☆☆☆


あらすじ: 南フロリダに住む少年ボビーとマーティは幼馴染み。
裕福に育ったボビーとは対照的に、マーティは高校の落第者。
一見親友同士に見える彼らだったが、
実はボビーが一方的にマーティを支配するという、異常な関係。
それに気づいたマーティの彼女は、ボビーにある提案を持ちかける・・・

さめ的この映画のココロ: アメリカで実際に起こった、10代の少年犯罪を映画化。
まずは、冒頭いきなり。
ブラッド・レンフローの刺激的すぎる言葉と、ナイフのような冷たい顔にそそられる。

どこにでもいるような若者たちのグループ。
親友同士に見える彼らだったが実は、
片方が片方を一方的に支配する、といった異常な関係だった。
でも、こういうことは、よくあることかもしれない。

そのうち恋人に唆され、仲間を巻き込み殺人の計画を立てる。
その手法も実行も、驚くほど、浅はかだ。
殺された少年も、救いようのない人間だというのもわかる。
動機も充分にあるような気がする。

でも、それにしても。
彼らの行動は、全てにおいて安易すぎる。
もっと他になかったんだろうか。

こういう映画、多すぎる。
根本的に、何かがまちがってる気がしてならない。
そして・・・恐るべきなのは、性的描写の多さ。
R指定は、殺人ではなくきっとこのため。爆
アメリカの現状って、こうなんだろうか。

映画として事実を伝えるのは、悪いことだとは思わない。
だけど、こういう形にするのならせめて、
少しでもこういった事態を減らすきっかけになってほしいと思う、さめさんなのです。
暗いなぁ。

よし!んじゃ。
実は、マイケル・ピットくんとの出会いはこの映画だったりする。
ブラッドくん目当てだったのに・・・
終始イッちゃってるマイケルくんに見事、落。笑

今考えると彼、ジャンキー系はかなりハマる。
これからもどんどんダークサイドにイッちゃってほしい。
マイケルくんに期待を込めても・・・この映画はキロク★2つ。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2008-11-03 23:23 | 映画 は行