2008年 12月 02日 ( 1 )
『ビフォア・サンセット』
f0194546_12321465.jpg2004年 アメリカ
原題: BEFORE SUNSET
監督: リチャード・リンクレイター
出演: イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー、ヴァーノン・ドブチェフ、ルイーズ・レモワン・トレス、ロドルフ・ポリー
系統: ロマンス
公式HP

さめ的この映画のキロク: ★★★★☆


あらすじ: 9年前、ユーロトレインの中で出会い、
ウィーンの街で一夜を共にしたジェシーとセリーヌ。
半年後に再会を約束したが、果たされぬまま月日は流れた。
そんなある日、作家となったジェシーは9年前の出来事を本にし、
書店のキャンペーンでパリを訪れる。
再会し、喜びを分かち合うも、二人に残された時間は夕暮れまでの85分間。
パリの街を歩きながら、9年間の空白を語り合うのだったが・・・

さめ的この映画のココロ: 9年前の『ビフォア・サンライズ』の続編となる本作。
主演も変わらず、イーサン・ホーク、ジュリー・デルピーの二人。
設定だけでなく、作品としても本当に9年の空白があるから、
ものすごく現実味がある。笑

ジュリーは相変わらずの美人。
イーサンは・・・ずいぶん痩せたなぁ、渋さが入って、さらにイイ男に。笑

いやぁ、やっぱりこの映画、すごくいい。

9年の隔たりなんて微塵も感じさせずに始まる、二人の会話。
それぞれの時が流れ、それぞれの歳を重ねた。
それなのにあの時となんら変わらない二人。
きっと、お互いを忘れたことがなかったからだろう。

9年の月日が経っても、忘れられなかった人。
この二人はやはり、めぐり逢う運命だったんだ。
だけど、結ばれる運命ではなかった。
なんて切ないんだろう。

きっとそんなわけないし、信じたくもないけど、
運命や宿命って、どこか決まっているような気がしてならない。

彼女は32歳。
彼女の車の中での叫びが、さめ自身にもリンクしてしまって、
ちょっと泣きたくなった。
うん。がんばろう。
ステキに歳を重ねたい。

さて、9年前の『ビフォア・サンライズ』は、
再会を約束し、続編を期待させるようなかたちで終わったけども、
今回この映画の最後はどうなったんでしょうねぇ。
それは観てのお楽しみ、ってことで、キロク★、4つ!

さめは個人的に、さらなる続編を期待してます。
だってこの二人の行方、気になりすぎる!笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 映画ブログランキング ポチッと応援くださいな☆


[PR]
by samepoooo | 2008-12-02 20:26 | 映画 は行